奈良の高校情報・入試情報サイト おすすめサイトのご紹介♪

  • 2010/10/04(月) 14:46:56

奈良にお住まいの皆さん!
こんばんはー♪今日も良い天気ですね♪

家庭教師デスクスタイルのフィールです!

つい先月まで猛暑が続いていたのに、今や涼しい季節になりましたね。本当に時がたつのは早いですねー・・・。

小中学生の子はもう2学期が始まって、はや1ヶ月が過ぎて実力テストも終えた所だと思いますが、皆元気にキャンパスライフを満喫していますかー?!

遊びも大事だけど、皆学校の授業はきちんと受けているかな?

この時期は、なかだるみする時期なので、もう一度気を引き締めて勉強やクラブ活動に励みましょうね!

特に中3の皆は、この2学期をいかに過ごすかで高校の行き先が決まってきます!!実は2学期という時期が一番大事なのです。

なぜなら高校受験の合否を50%は左右する、
内申点が中3の2学期で最終決定するからです!


ちなみに中3の子はもう志望校を最終決定したかな?
もしまだ最終決定をしていない子は今すぐ家族会議を開きましょう!
受験まで時期が迫ってきています。

中1や中2の皆はそろそろ志望校についても考え始めても良い時期かと思います。高校受験の準備は早いことに越したことはないと思います。

その時、奈良の皆さんは志望校をどうやって決めてますか?

先輩に聞く

資料を請求する

学校に見学に行く

学校の先生に相談

塾や家庭教師の先生に相談

スポーツ推薦で行く

などなど

色んな方法があると思います。

さきほどお伝えましたが、
まだ志望校を決めていない子は家族会議を開いて相談しましょうね♪

なぜなら、

目標を明確に決める事で勉強のやる気も出てきますし、何より差し迫った状況に追い込まれると人間といういのは底力が発揮されるからです!!

家庭教師フィールでは、
今まで全く勉強出来なかった子も、
全く勉強のやる気すら見えなかった子も、

この2学期からの勉強のやり方次第で志望校に行けた生徒もたくさん見てきました。

高校を調べる時に、どんな学校があるのか。どの位のレベルなのか。

まずは高校情報を把握しないからには何事も始まりません。

そこでフィールでは奈良県の高校入試のサイトを作成しました!!

これは画期ですよ!!! 是非参考にしてみてください♪

奈良県の高校の偏差値、高校の入試様式、出身校の口コミ情報はこちらから

まだまだコンテンツの内容として少ないものもありますが、これからどんどん増やしていきたいと思っています。
さらにバージョンUPしていきますよ〜☆★

奈良県、当然奈良市以外の地域の受験情報・高校情報・口コミ情報などなど、役に立つ情報ばかりですよ♪

気になった方は、お気軽に是非ご覧下さいね♪

もしよければ高校入試サイトをご覧になった方は、是非一度お声をかけて下さい♪

貴重な感想を聞かせてもらって、さらなる改善につなげれれば一層皆さんのお役に立てる情報サイトをご紹介できるからです!

高校入試情報以外にも、
勉強のやる気が起こらない・
塾や家庭教師をやっていてもなかなか成果が出ない。
などなど

お悩みの方はお気軽にお電話ください。

勉強の悩み相談はいつでもお電話やMAILでお待ちしております。お気軽に無料体験学習も受けることもできますので是非ご相談を♪

家庭教師のデスクスタイルのフィール 0120−869−329