奈良市の春期講習のお知らせ

  • 2010/03/18(木) 15:46:19



奈良市のみなさんこんにちは!

家庭教師のデスクスタイルフィールです。


勉強頑張っていますか?
部活頑張っていますか?


学年末テストも終わり、もう直ぐ春休みですね。
春休みは、今学年の総復習や、次の学年の予習の勉強が必要になっきます。


フィールでも、3/25・3/26に春期講習会を開催します。

内容はフィールの生徒達にはアナウンスしたのですが、子供たちが二日間で成長のきっかけをつかむことが出来る様な内容になっています。



フィールの春期講習の紹介ページ


この春休みは奈良市の色々な地域で家庭教師の無料体験学習をおこなっております。


ご興味のある方は是非お問合せ下さい。




家庭教師のデスクスタイルフィール
0120−869−329
http://www.ekatekyo.com/


奈良市の家庭教師をしている家庭教師のフィールの用語集です。

  • 2010/03/04(木) 23:49:28

勉強の調べ物って何でやりますか?


英語だったら、英和辞典。
国語だったら国語辞典ですよね。
漢字は漢和辞典。

色々ありますよね。

じゃあ、数学は?
理科は?
社会は??

みなさんは勉強でわからない用語が出てきた時に何で調べますか?

最近の生徒達はインターネットを使用するのに慣れているので、NETで調べている生徒も多くいる様です。

ですので、フィールでも、生徒達は勉強をし易い様にインターネットで調べることが出来る中学生の為の用語集を作成しました。

この用語集はまだ100%完成していません。
むしろ100%にはならないかもしれません。

何故ならほぼ毎日より子どもがわかりやすく勉強出来る様にカスタマイズされていっているからです。

今の段階では、用語集で調べただけでは勉強は完結しません。
用語集で調べて教科書やノートを見直す様にして下さい。

そうすればより知識が定着します。

この3月という時期は成績を飛躍的にUPさせるにはとても良い時期です。

せっかくの春休みなので、遊びも勉強も部活も全部充実した日々をすごせる様にしていきましょうね!

中学生の為の用語集はコチラ