大好評のアニメ動画のご紹介 家庭教師フィール 

  • 2011/05/21(土) 16:08:28

奈良市の皆さん、ご無沙汰しています!

奈良全域で家庭教師の活動している、デスクスタイルのフィールです。

テスト勉強中の皆は勉強の話ばかりすると嫌気が差してしまうのはよく分かりますが、勘弁してちょーだい♪

ちなみに、奈良市の皆さんはどのようなテスト勉強をしていますか?

ただ、テスト対策問題を解いているだけですか?

教科書をただ読んでいるだけですか?

普段の宿題をやる時にもテスト勉強する時も、ただ問題を解いて、答えあわせをしてやり直しをする。このような勉強のやり方をしている方は多いかと思います。

でも・・・それだけで成績が上がると思いますか?

これって勉強時間を最大限に生かしていると思いますか?

宿題をする時。テスト勉強する時。暗記をする時。
何をするときにもが解っているかどうかだけで勉強の効果は何倍にもなります。

せっかく同じ時間勉強をすんだったら成果が出る形でやりたいですもんね。
だから、フィールでは勉強の分からない所をだけではなく
勉強のやり方から教えて勉強のやる気と成績を上げる自信を持っています。


今回は、youtubeでご好評の動画を紹介します!!

勉強嫌いの子や、勉強よりもアニメや漫画が好きな子にも
分かり易くアニメーションで家庭教師フィールが紹介されています。

楽しい動画になっているので、是非見てみて参考にしてね♪

家庭教師のデスクスタイル フィール 勉強のやり方から指導


現在、奈良県全域で家庭教師の無料体験を行っております。

家庭教師フィールの体験学習では、勉強のやり方を教えて勉強の習慣を付けたり、勉強のやる気を引き出すことに一番の自信と誇りを持っています。

もし奈良市で勉強のことで困っている生徒さんはいつでもフィールに声をかけて下さいね。

家庭教師デスクスタイルのフィール    0120−869−329

エリアサイト活用のススメ 奈良で有名な学習塾

  • 2010/11/10(水) 16:47:40

奈良の皆さん、こんにちは!!
家庭教師デスクスタイルのフィールです♪

11月に入って、もう1週間が過ぎましたね。
あっという間に中学3年間は過ぎてしまうので、
中学生の皆は一日一日を大事にして学校生活をエンジョイしてね!

ところで、皆さんはフィールが運営している各地域のエリアサイトをご存知ですか?
前回は奈良のエリアサイトを紹介さしてもらいましたが、今回はなんと兵庫県のエリアサイトのご紹介です!

えっ?何で奈良のBLOGなのに兵庫県のエリアサイトを紹介するの?と
思われた方もいると思いますが、その理由は・・・。

実は奈良にお住まいの方でも兵庫の高校に進学希望される方がいたり、兵庫県のエリアサイトにしか載っていないオモシロイ情報があるからです!

是非チェックしてみてくださいね♪

どんな情報が載っているって?
それは見ての御楽しみ☆★

兵庫県のエリアサイトはこちらから

奈良市にお住まいの方からの勉強に関するお悩みや相談事が最近特に多いように感じます。
この時期になると、志望校の最終決定や塾などの習い事をしていても、なかなか成果が出なくて頭を抱えているご両親が目に浮かびます。

子供達の勉強のやる気を引き出し、お母さん達の勉強に関する悩みを解決すべく家庭教師の無料体験を実施しています。

お気軽に無料体験の問い合わせもお待ちしております★☆

家庭教師デスクスタイルのフィール   0120−869−329


奈良エリアサイト?!無料体験学習とサイトリニューアルの告知

  • 2010/10/22(金) 15:59:18

奈良市のみなさん、こんにちは!!
家庭教師デスクスタイルのフィールです♪

今日はいい天気ですね♪
非常に過ごしやすい季節になってきましたね。

勉強嫌いの子達も、この時期は暑過ぎず寒過ぎず勉強もしやすい環境ではないでしょうか?w

中3の受験生の皆は当然ですが、
中1・中2の子もこの大事な2学期のがんばり次第で成果が全く変わってきるので、がんばりましょうね!
中3の子は特に内申点をしっかり取れるようにがんばりましょう!

ところで、奈良市の皆さん!
奈良のエリアサイトってご覧になった事ありますか?

『そもそも奈良のエリアサイトってナンなの?』
と疑問を持たれた方もいると思います。

家庭教師フィールでは、
このブログでリンクしているオフィシャルサイトと
別に各地域の情報サイトを作成しています!
実は奈良・大阪・兵庫・京都・和歌山・滋賀の6つエリアサイトがあるのです。

最近まではずっと修復を行っていなかったのですが、
今月末までに全地域の大幅リニューアルしていきますので、乞う期待です!

家庭教師と塾の料金の違い
体験談・口コミの動画インタビュー
奈良の高校入試の問題傾向
部活動ニュース

などなど。

奈良市にお住まいの中学生にとって
少しでも勉強に役立つ内容にしていきたいと思っています。

奈良市の皆さんの為に、がんばります!!

是非ご覧下さいね♪

家庭教師デスクスタイルのフィール 奈良エリアサイトはこちらから


もう11月にも近づいてきて、大事なテストが始まる時期です。

奈良市でも今まさにテスト中という学校も多い様ですね。

「自分なりに一生懸命勉強がんばっているのに、1学期よりも点数が下がりだした。」
「塾で頑張っているのに全く成績が伸びない。むしろ下がっている。」
「基礎が分かっていないから、当然今の授業にもついていけない。」
「どこが分からないかが分からない。何から手を付けたらいいのか分からない。」
「勉強のやる気が全く出ない。」
「今のままでは、行ける高校がない。」

などなど

この様な問い合わせも、この時期になると多くなってきました。

もし奈良市にお住まいの方で、

これから勉強を何とかしたい!という生徒さんは

是非一度フィールの家庭教師の無料体験をお試し下さい♪


私達フィールでは、

子供の勉強のやる気を引き出して

勉強の習慣を付けて

成績を伸ばす事に自信を持っています!!


体験学習では、
子供達に対して勉強のやる気スイッチを押すキッカケに。
親御さんに対しては今抱えている悩みや不安を一緒に解決する手助けをさせていただきます! 

無料体験に関する事も気軽にお問い合わせくださいね♪

家庭教師デスクスタイルのフィール 0120−869−329


高校入試面接対策もこれでバッチリ!!

  • 2010/08/27(金) 14:43:20

奈良市のみなさん、こんにちは!
奈良市での口コミ評判が凄い・・・家庭教師デスクスタイルのフィールです!

おかげさまで、このブログや元生徒の口コミや紹介で奈良市でもFEELの輪がドンドン広がっています♪嬉しい限りですっ!

話は変わりますが、奈良市の皆さんは高校入試の面札対策はご存知ですか?

奈良県では、公立高校の場合は、特色選抜で面接形式の試験があります。

また私立の高校はほとんどの学校で面接試験を実施しています。

意外と知られていないのですが、高校入試の面接って高校入試の合否に大きく関わっているんです・・・。

高校入試の面接試験は形だけで、合否にはあまり関係が無い!

そう思っている生徒が多いのですが、それは大きな間違いです。
私の友人は残念ながら、面接の結果で志望校を落とされたみたいです。

実際に面接の結果だけで、高校入試が不合格になってしまうことだってあるんです。

でも、対策の仕方が分らない。

そこでフィールが高校入試の面接対策のサイトを作成しました。

高校入試の目的
面接対策法
直前面接対策
高校入試面接でよくある質問とその答え



など高校入試の面接試験を受けるうえでとても参考になるサイトにしています。

もし、高校入試の面接対策を全くしていない。

という生徒や生徒の保護者の方は一度ご覧になってみて下さい。

必ずお役に立てるかと思います♪



高校入試の面接対策のページはコチラから


家庭教師デスクスタイルのフィール 0120−869−329

夏期講習口コミ情報! 

  • 2010/07/12(月) 16:10:59

奈良のみなさん、こんにちは!
奈良でおなじみの家庭教師フィールです。

今回も再び・・・家庭教師フィールの夏期講習のご紹介です♪

今回の夏期講習は夏休みの勉強すべてをお手伝いする特典もあるのでこの夏の勉強を効果的に乗り切るのにとてもいいと思います。

また、夏期講習はフィールの生徒以外の生徒からの参加も募集しております。 皆さんのご参加楽しみにしております。

夏期講習の案内・告知情報はこちらから


夏休みは学校の授業が一旦止まる時期です。これまでのやり直しや今後の勉強の予習をうまくするのにはもってこいの時期です。

前回の春期講習に参加してくれた生徒たちの声をいくつか載せたいと思います。

大阪市中学3年生、R,Wさん ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?どうやって勉強すればいいのかが分からなかったです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?特に数学が苦手なんですけど、分かりやすく教えてくれたり、付き添ってくれたのですごく分かりやすかったです。英語とかもちょっとした間違いとか分からなかったところを教えてくれたことが良かったです。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。分かりやすかったので、夏期講習もやって欲しいと思います。

大阪市中学3年生 A.K君 ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?単語が覚えれなかったことです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?単語が覚えれるようになったことです。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。楽しくて、色々勉強も的確に教えてもらえたので、分かりやすかったです。 大阪市中学2年生 Y.Tさん ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?テスト前になってもやる気が起きないし、(勉強する)時間もないから点数が上がらなかったことです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?数学や英語が一番嫌いな教科だったけど、そこが補えてよかったです。最後の100点勉強法で、暗記の仕方が分かったのもよかったです。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。 とても勉強になりました。すごく勉強のやる気が出ました。

豊中市 中学1年生 S.O君 ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?漢字が分からなくて書けなかったことです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?書けなった漢字が書けるようになったし、英語もA〜Zの大文字が書けるようになったことです。

八尾市 中学2年生 O.K君 ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?勉強してもあんまり頭に入っていかないことです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?英文の作り方が前より分かるようになった。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。面白かったけど、疲れた。

生駒市 中学1年生 K.F君 ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?英語の単語が覚えにくかったです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?少しだけ単語が覚えれるようになりました。 ◆檻佳召砲睚僂錣辰薪世呂△襪な?勉強するペースが少し速くなりました。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。勉強することが少し楽しくなったような気がします。

阪南市 中学3年生 T.Tさん ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?勉強が分からなくて、塾とかもいくら行ってもやめてたし、計算とかも遅くてできなかったです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?計算とかが速くなって、覚え方も身につきました。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。春期講習に来るまでは家から遠いしダルいと思ったけど、実際に受けてみて楽しいし友達もたくさんできたから良かったです。

実は、春期講習に参加してくれた生徒は全員成績が伸びています!!

8/7、8/8の2日間!! 大きくパワーアップしませんか???

夏期講習では ■1学期、前学年の効果的な復習
■2学期の予習 この2つを徹底的にやります。

この2つを行うことで

●1学期の復習をする事で基礎学力が定着する
●前学年のやり直しをして受験の対策が出来る
●2学期の予習をする事で2学期の授業がわかりやすくなる
●弱点部分を夏休みの前半に見つけることで今後の勉強するポイントがはっきりする
●2学期の対策をする事で内申点対策が出来る。
●いろんな地域の友達が出来て仲間とライバルが同時に出来る
●模擬テストを受けることで志望校と自分の距離がわかる
●1対1の指導をする事で一人一人の弱点を見つけることが出来る etc...

夏期講習へのお申し込み、
夏期講習のお問い合わせは0120−869−329まで

夏期講習の案内ページはこちらから

皆さんのご参加お待ちしております♪

生徒の中には、片道2時間近くかけて参加してくれている生徒もいました。(嬉しい限りですね。)

この2日間はとても濃密な内容で更に勉強のやる気も最大限に引き出す内容になっています。 是非ご参加下さい。
家庭教師のデスクスタイルフィールHP:http://www.ekatekyo.com
電話:0120−869−329

奈良市の方、必見!家庭教師が夏期講習を開催!

  • 2010/06/28(月) 23:45:09

奈良市のみなさん、こんばんわ!
家庭教師のデスクスタイルのフィールです♪

今回はなんと!ビックリ!

家庭教師なのに夏期講習を開催します!

私達FEELは去年の夏期講習の評判がすこぶる良かったので、今年も2010年8月7日と8日、開催の2日間の夏期講習を行います♪


家庭教師なのに夏期講習?!
と驚かれた人もいるのではないでしょうか?

いつもと違った環境で個別指導を受けてみませんか?


冒頭にもあるように、
2010年8月7日と8日、開催の2日間の夏期講習で集中個別指導を行います。

今回の2日間にわたる個別指導で徹底すること、
生徒たちが得られることは2つあります。


■1学期、前学年の効果的な復習による基礎学力の定着

■2学期の予習により2学期のスタートダッシュ

主にこの2つを重点的に行い、生徒たちを成長させたいと思います!

今回の夏期講習も生徒一人一人に合わせて指導を行いますので、
より効果的な指導が出来ます。

また講師はベテラン講師やデスクチューターによる指導なので
普段の勉強をより効率的に行うことが出来ます。


奈良市のフィールの生徒の方はもちろん、
フィールの生徒ではない方も大歓迎です。
ちなみに前回の受講生の中にも奈良市在住の子もいましたよ!

前回の講習のアンケートでは、

「今までこんなにも勉強した事はなかった」

「自分と同じようにフィールの家庭教師をしている仲間達と会えて刺激になった」

「とにかく楽しかった」

「他の地域の友達が出来てよかった」

「わからない所が解決出来た」

「細かい勉強のやり方がわかった」

「母さんからの強制で参加したけど、来てよかった。」

「次も参加したい!」

などのお声をお子さんから頂き、
その後に成績アップを達成する事が
出来た子供たちがたくさんしました(^^)

これから参加を考えてくれる方々は、
塾の夏期講習などと比較し、
何が一番お子さんのためになるかを
考えて行動していくかと思います。

「今までの状況ではいけない・・・」

「自分を変えたい!!」

「学年があがったし、少し頑張ってみよう」

と思っているお子さんは大歓迎です。

もちろん、

「お母さんに行きなさい」と言われたお子さんも大歓迎です!

奈良市にお住まいの皆さんにも、
夏期講習が終わったときには、今まで味わったことのことない

充実感や、達成感を
味わってもらえたらうれしく思います!

家庭教師のフィールの夏期講習案内ページはこちらから



この夏休みに効率よく勉強をして、志望校合格!成績アップ! を目指しましょう!!


GOOD NEWS:6月22日〜7月10日までの申し込みの方は早割で約30%引きの受講料で参加する事が出来ます!

家庭教師のデスクスタイルのフィール                                0120−869−329

家庭教師の口コミ情報! 奈良市

  • 2010/06/08(火) 15:59:17

奈良市のみなさん、こんにちは♪♪♪

家庭教師のデスクスタイルのフィールです。

そろそろ中間テストが終わり、全ての結果も返ってきている時期だと思います。

中間テストが終わって
喜んでいる子もいれば、
落ち込んでいる子
保護者がそわそわしているというようなこと
があると思います。

実はこのテストが終わった後にどのような行動をとるかで、
ここで成績が伸びる子達と伸びない子の大きな差があります。

中間テストが終わった後に
お子さんは中間テストで間違った問題の
見直しをしっかりやっているでしょうか?

理解できなかった問題を理解出来るように復習しているでしょうか?

そもそも学校が行う定期テストというのは、

学校の授業、教科書の内容をどれだけ理解出来ているのか?
を確認する為に行われています。

つまり、

テストで間違った所は、
学校の授業、教科書の内容で
理解出来ていなかった箇所になるのです

当たり前のことですが、
この当たり前のことができてない場合が多いのです。

これは大きな落とし穴であります・・・。

地域により内申点を評価され始める学年は違いますが、
最終的に高校受験の時に問題が解ければよいわけですから、
この毎回のテストの見直しを確実に毎回やり続ける事が出来る子と出来ない子で大きな差がつきます。

だから、中間テストが終わって、もし残念な結果だった子も、

「高校受験の本番じゃなくてよかった〜」

と思って、まずは今回のテストの見直しに取り掛かりましょう。

今できなくても、
今後大きく成長する可能性をひめているのが、
お子さんたちなので、
今後をどれだけ大事にしていけるかなのです。


塾や家庭教師、通信教育で勉強していてもうまくいかない方は
勉強のやり方を知らないという理由でうまく言っていないケースが多くあります。

勉強のやり方がわからないお子さんはフィールに気軽にお声をかけて下さいね。

家庭教師の口コミはこちらへ

高校受験をフィールと一緒に頑張った生徒達の合格体験をご覧頂く事が出来ます。

勉強のうまく行く秘訣は、

まず1人で悩まない

という事です。

頑張りましょうね♪  

家庭教師のデスクスタイルのフィール  0120−869−329

奈良市の春期講習のお知らせ

  • 2010/03/18(木) 15:46:19



奈良市のみなさんこんにちは!

家庭教師のデスクスタイルフィールです。


勉強頑張っていますか?
部活頑張っていますか?


学年末テストも終わり、もう直ぐ春休みですね。
春休みは、今学年の総復習や、次の学年の予習の勉強が必要になっきます。


フィールでも、3/25・3/26に春期講習会を開催します。

内容はフィールの生徒達にはアナウンスしたのですが、子供たちが二日間で成長のきっかけをつかむことが出来る様な内容になっています。



フィールの春期講習の紹介ページ


この春休みは奈良市の色々な地域で家庭教師の無料体験学習をおこなっております。


ご興味のある方は是非お問合せ下さい。




家庭教師のデスクスタイルフィール
0120−869−329
http://www.ekatekyo.com/


奈良市の家庭教師をしている家庭教師のフィールの用語集です。

  • 2010/03/04(木) 23:49:28

勉強の調べ物って何でやりますか?


英語だったら、英和辞典。
国語だったら国語辞典ですよね。
漢字は漢和辞典。

色々ありますよね。

じゃあ、数学は?
理科は?
社会は??

みなさんは勉強でわからない用語が出てきた時に何で調べますか?

最近の生徒達はインターネットを使用するのに慣れているので、NETで調べている生徒も多くいる様です。

ですので、フィールでも、生徒達は勉強をし易い様にインターネットで調べることが出来る中学生の為の用語集を作成しました。

この用語集はまだ100%完成していません。
むしろ100%にはならないかもしれません。

何故ならほぼ毎日より子どもがわかりやすく勉強出来る様にカスタマイズされていっているからです。

今の段階では、用語集で調べただけでは勉強は完結しません。
用語集で調べて教科書やノートを見直す様にして下さい。

そうすればより知識が定着します。

この3月という時期は成績を飛躍的にUPさせるにはとても良い時期です。

せっかくの春休みなので、遊びも勉強も部活も全部充実した日々をすごせる様にしていきましょうね!

中学生の為の用語集はコチラ

奈良市のみなさんへ高校入試サイトのご紹介

  • 2010/02/22(月) 19:00:37

こんにちは!
家庭教師のデスクスタイルフィールです。

中学3年生の子は入試本番ですね。
これまでの勉強の成果を存分に発揮してください。

また残りの日数で成績が伸びる子もたくさんいます。
悔いのない様に残り日数頑張っていきましょう!!


さて、今回中学1年生や中学2年生の生徒さんに高校入試の情報サイトをご紹介したいと思っています。

奈良県高校入試情報サイト


このサイトには
色々な高校の特徴。先輩達からの口コミなど色んな情報があるので、一度参考にみて下さいね。

URL:http://nara.kansai-school.net/



家庭教師のデスクスタイルフィール
0120−869−329
http://www.ekatekyo.com/

奈良で家庭教師をお考えの方必見!

  • 2010/01/20(水) 17:25:10

家庭教師を奈良市でお考えの方必見!

こんにちは!
家庭教師のデスクスタイルフィールです。


3学期も始まって落ち着いてきた頃だと思います。
勉強は順調にいっていますか?
寒い日が続きますが、体調には気をつけて下さいね。

もう冬休み明けのテストは終わりましたか?
結果はどうでしたか?

2月にはまた学力テストなどがあると思います。
今回のよかったところ、わるかった所を踏まえて
よりよい結果を出せる様にしていきましょう。


3学期は学校の授業も早くなります。
予習復習はしていますか?


テスト勉強にしても、授業対策にしても
目標を立ててその目標に向けてどの様に勉強をしていくかを考えて
それを実行していく。

そうすれば必ず望む結果を得ることが出来ます。

頑張りましょう!!

また奈良は中2の成績から高校受験に必要な内申点が反映されます。
受験に向けてしっかり頑張りましょう!!


家庭教師のデスクスタイルフィールでは
解らないことを教えるだけではなく
勉強のやり方から教えて
家庭教師の先生がいないときでも
しっかりと質の高い勉強が出来る様にします。

もし、勉強のやり方がわからない。
成績を伸ばしたい。
部活と勉強を上手く両立させたい。

そんな方は一度家庭教師の無料体験をお試し下さい。

やる気の無いこのやる気を引き出し。
成績を伸ばす家庭教師は

家庭教師のデスクスタイルフィールへ!!


奈良市の家庭教師はコチラ


家庭教師のデスクスタイルフィール
0120−869−329
http://www.ekatekyo.com/


奈良市以外の地域でも家庭教師実施中

奈良市のみなさんへサイトの紹介です。

  • 2010/01/10(日) 23:45:24

評判の学習塾とは?良い学習塾の選び方サイト紹介

みなさんこんにちは!


奈良市で
活躍中の家庭教師のデスクスタイルフィールです。


学校は始まりましたか?
冬休みの宿題はしっかりやりましたか?

冬休み明けのテスト対策はばっちりですか?

いい点数をとって3学期いいスタートをきりたいですね!



家庭教師のデスクスタイルフィールでは
家庭教師の無料体験学習を実施しております。


勉強嫌いな子に勉強のやり方から教えて
勉強のやる気を出して成績をあげることに自信を持っています。


是非一度家庭教師の無料体験をお試し下さい。

0120−869−329


家庭教師のデスクスタイルフィール
http://www.ekatekyo.cpm/



------------------------

評判の学習塾とは?良い学習塾の選び方サイト


学習塾を選ぶ時に参考になるサイトを作成しました。
もし、家庭教師、学習塾、個別指導塾など家庭教師選び、塾選び
している方がいらっしゃいましたら

そんな方は必見です!


評判の学習塾とは?良い学習塾の選び方

http://www.jyuku-hikaku.com/


是非ご覧下さい。




奈良市のみなさんへ家庭教師新ブログ

  • 2009/11/02(月) 20:37:01

奈良市の家庭教師!!
奈良市で家庭教師の活動をしている、家庭教師のデスクスタイルフィールです。

奈良市のみなさんこんにちは!

今回は岸和田市家庭教師という新しく作成したブログの紹介です。

このブログは様々な勉強方法のほかに岸和田市のちょっとした雑学なども記載されています。
とても面白いブログになっているので、是非ご覧下さいね。


岸和田市家庭教師

奈良市にも全域で家庭教師の無料体験を行っておりますので、是非お声をかけて下さい。

0120‐869‐329



奈良市のみなさんへ家庭教師のデスクスタイルフィールからお知らせ

  • 2009/10/08(木) 19:32:13

奈良市のみなさんへ新しいブログの紹介です。

加古川市の家庭教師というブログです。

奈良市から遠い加古川市のブログで恐縮ですが、今回、いつも生徒やお母さんの勉強の手伝いをしているデスクチューターと体験学習スタッフが作成したブログになりますので、是非ご覧下さい。

このブログに関しては加古川市の内容もありますが、生徒さんの体験談などものせていますので、加古川以外の地域の方にも今後の勉強の参考にして頂ければ幸いです。


加古川市の家庭教師:http://dstyle-kakogawashi.269g.net/


奈良市も当然そうですし、加古川市でも家庭教師の無料体験学習は行っております。
是非一度お声をかけてください。

0120-869-329

奈良市の家庭教師

  • 2009/09/05(土) 02:15:08

新学期!


家庭教師無料体験学習実施中!!


2学期になると勉強も本格的なスピードになり、つまづいてしまう子も多くいます。

毎年この時期になると、1学期は点数が取れていたのに、急に下がった。
とか
部活が忙しくなって帰って直ぐねてばかり。
文化祭の準備で家に帰ってくるのが遅くなって結局勉強をしない。。。


2学期になると色々な障害が出てきて勉強をしなくなる子が多いです。
そして、勉強をしないという習慣がついてしまいます。

勉強ってやり方をつかめば簡単なんです。
ただ、2学期になると勉強も難しくなり勉強のやり方をつかむのが少し難しくなります。

だから、1学期の勉強でつまづいてしまっていたり、夏休みにしっかり前学期や前学年の復習が出来ていないと2学期から挽回をするには、しっかりと勉強のやり方をつかんでやっていくのが最適です。

勉強が好きな子ってなかなか少ないと思います。
どうしても解らないことや上手くいかない事は好きになれません。

だから、最初はフィールと一緒に少しずつ勉強のやり方をつかんで、勉強の習慣をつける事でこれまでの勉強のつらさがウソの様になくなってきます。

それで成績も上がってくるので、勉強がほんの少しだけ好きになれます。


奈良市では全域で家庭教師の無料体験学習を行っております。
家庭教師を奈良市でお探しの方!
塾を奈良市
でお探しの方!

そんな方は一度、家庭教師のデスクスタイルフィールの無料体験をお試し下さい。

お子さんに何か変化が起こりますよ!

家庭教師のデスクスタイルフィールの連絡先


0120‐869‐329




家庭教師の体験授業はお申し込みと関係なく行っております。

また、体験学習以外のご質問も気軽にお問合せ下さいね!