デスクスタイル関西校 全国模擬試験の案内

  • 2011/10/17(月) 01:41:19

奈良市のみなさんこんにちは!


奈良市で家庭教師の活動をしている
デスクスタイルのフィールです。


秋になり過ごしやすくなりましたね。

早いもので高校入試まで残すところ
あと半年になりました。
勉強のほうは思うように進んでますか?

悔いの残らない様に
1日1日、目標に向かって頑張りましょう!


【奈良市のみなさんに〜お知らせ〜】
2011年
11/6に
全国模擬テストを行います。


今回の模擬テストは
デスクスタイルの生徒以外の
一般参加者も募っています。



11月6日に全国模試を行おうと思います。

勉強していてもどこが出来ていて
どこが出来ていないのか自分では
なかなか分からないものです。

模試を受けることで自分の
得意分野と苦手分野を
しっかり把握して今後の勉強にいかせる事が出来ると思います。

是非ご参加下さい。

※中1、中2の生徒さんの模擬試験参加も可能です。※

※志望校判定は第六希望まで出せます※

日時
11/6
8:30〜13:00

場所:
デスクスタイル関西校

奈良市北区中崎西4-3-32-1101

料金:
5科目:3500円

ぜひご参加下さい。


現在奈良市で
家庭教師無料体験を行っています。

体験に関しては申し込みと関係なく
勉強のやり方をアドバイスしたり
ちょっとした勉強のコツなどをお話しています。

もし、勉強で困っているというかた。
塾にいっているが、成績が伸びていない
というかたがいらっしゃいましたら
ぜひ一度無料体験をご検討下さい。


模擬テストのみ参加して頂き
今後の勉強の参考にしてもらうだけでも構いません。

お気軽にお声をかけてくださいね。

---
デスクスタイル関西校フィール
0120−869−329
http://www.ekatekyo.com/
info@ekatekyo.com
大阪市北区中崎西4-3-32-1101
---

勉強のやる気を最高に引き出す家庭教師《奈良》

  • 2011/06/03(金) 18:30:44

奈良市のみなさんこんにちは!

家庭教師のデスクスタイルフィールです。

家庭教師のデスクスタイルフィールでは奈良県、関西全域で家庭教師の活動をしています。

勉強のやる気が出ない子。
勉強のやり方が解らない子。

そんな風に勉強のことで困っている生徒さんを対象に家庭教師の指導を行っています。


家庭教師のデスクスタイルフィールの事を詳しく知りたい方はコチラから



さて6月に入りましたね。

5月末から雨の日が続きましたが今日は割りといい天気ですね。

昨日は事務所の近くの公園をランニングしてきました。とても気持ちよかったです。
奈良公園に久しぶりにいきたくなりました。。笑



さて、

中間テストが返ってきたお家も多いと思います。

テストの結果はどうでしたか?
テスト勉強の成果、しっかり出ていましたか??

1学期の中間テストは点数が伸び易いとは思います。



中学1年生の生徒は今回のテストは平均80点です。

85点以下は赤色信号
90点以下は黄色信号
だと思って下さい。

大丈夫ですか?



2、3年生の生徒さんは平均80点という事はないと思います。

もしどの科目も80点以上!400点以上取れていればもう一つ上のステップの勉強をして

450点を目指しましょう!!



学校の全体の平均点は大体50〜60点だと思います。


5月、6月のこの時期は中間テストと期末テストの間が短く休まる日もなく期末テストの対策です。

中学生の生徒さん、勉強大変ですよね。

でもこのいや〜な期末テストが終われば待ちに待った夏休みです!!

どこに遊びにいこうか考えたりしているとこの時期から楽しみになりますね。



でもその前に、期末テストを乗り越えないといけません。


しっかり期末テスト勉強はじめていますか?

まだ初めていなければ要注意!

ちゃんと計画を立てて勉強していきましょう!!



勉強はいくつかのステップに分けて勉強をしないといけません。
テスト勉強なども当然そうです。

効率のいい勉強のやり方は、時間が短く済むだけでなく
勉強の結果もいい結果が必ず出ます。

短時間で効果も高い。
いいですよね!




テストの勉強のやり方がわからない。
テスト勉強はいつもプリントだけ。漢字と英単語だけ。


そんな生徒はテスト勉強をステップ分けをして
1点でも多く点数アップ出来る様に頑張りましょう!!

では実際どの様にステップわけをすればいいのか?
その一部をご紹介します。

勉強の参考にしてみて下さい。

【テスト1ヶ月前〜2週間前】
この時期は暗記と計算問題など瞬間的に解く問題の質をあげていきます。

このためにテスト1ヶ月前になる前に

《暗記の仕方》《計算問題の勉強の仕方》

この2つを身に付けておくといいです。

「こんな時期に、暗記の勉強をしても、結局テストまでに忘れてしまう!!!」


よく生徒達に言われます。


確かにそうです。
ここで覚えた内容は半分以上忘れてしまいます。

ただ、人間の脳というのは一度忘れた物をもう一度覚えることで
記憶の定着力が何倍にもなります。


だから、敢えてここでは1度暗記をして半分以上忘れて
もういちどテスト10日前から計画を立て直して暗記をしていきます。


そこの暗記は定着率が全く違います。


これはテスト勉強の1ヶ月前の例です。

ここからテストまで日数を逆算して成果が出せる様に勉強を進めていきます。


長くなりすぎそうなので、本日はここまでで。m( _ _ )m


家庭教師のデスクスタイルフィールでは
この様に細かい勉強のやり方から教えて
勉強のやる気を引き出し成績を上げることに自信を持っています。


もし

今塾にいっているけど成績が伸びない
勉強のやり方が全然わからない
勉強のやる気が全くでない


こんな生徒がいらっしゃいましたら
是非家庭教師の無料体験をおためし下さい。

必ずキッカケを作ります!!



家庭教師のデスクスタイル関西校フィール
0120−869−329
http://www.ekatekyo.com/

東日本大震災支援サイト 家庭教師フィール

  • 2011/05/21(土) 20:15:18

奈良県のお住まいの方、こんばんわ!!
家庭教師デスクスタイルのフィールです★☆

本日2回目の更新です。 
奈良や大阪では今テスト勉強を頑張っている中学生も多いかと思いますが、今回は勉強以外の話で大事な事をお伝えしたく更新しました。

家庭教師デスクスタイルのフィールのオフィシャルHPではご紹介させていただきましたが、奈良市のブログサイトにも東北関東大震災の支援サイトのご紹介をしたい思います。

2011年3月11日に発生した東北関東大震災からすでに2ヶ月半が過ぎましたが、今も被災地では瓦礫の山となっている所が多いようです。

地震や津波などの天災以外にも、原発事故という恐ろしい事が起きて阪神淡路大震災の時よりも復興への道は長くなる予感がするのは私だけでしょうか?

津波などで流されて家族と離れ離れになった子供たち。
原発事故による放射能被害で漁師や農家への壊滅的被害。
日本=汚染列国。日本政府=無責任という国際的にも国民達からも評価をされた現実。

気持ちが沈む情報やニュースばかりですが、こういう時こそ1人の人間として自分に何が出来るのだろうかと真剣に考えて行動を起している方もたくさんいます。

こんなニュースを目にしました。

企業や個人から支援物資がたくさん集まったのはいいが、国の判断
(自衛隊)を経由して被災地に運ばれるという仕組みがあったので、本当に物資が必要な所に回っていなかったようです。
そこで避難場所に居た被災者でもある大手物流会社勤務の一人が、
会社の許可を得ず独断で自社の車を使い自ら直接ものを運んだり、
倉庫管理のシステムを作り自衛隊と手を組んで自らの知恵を活かして我を顧みず地域復興に貢献したようです。 
被災地では食事もろくに食べれないにも関わらず、この様な行動を起した人と、‘サラリーマンには時にはサラリーマンの分を超えないといけない時もある‘と、この独断に高く評価したそこの某物流会社の上司の言葉・従業員に対する教育にすごく感動しました。

今私達が出来ることは何だろうか。

私も過去には発展途上国へボランティアに行った経験はありますが、
大事なのは一人一人が身近で出来る事確実に継続する事だと感じています。 


AKB48義援金受付口座はこちらから


小中学生の憧れの存在、AKB48のオフィシャルブログのページを紹介します。

微力ではありますが1人でも多く、少しずつであっても協力させて頂き一日でも早く復旧、復興のお手伝いが出来ればと思います。


家庭教師デスクスタイルのフィール  0120−869−329




 





大好評のアニメ動画のご紹介 家庭教師フィール 

  • 2011/05/21(土) 16:08:28

奈良市の皆さん、ご無沙汰しています!

奈良全域で家庭教師の活動している、デスクスタイルのフィールです。

テスト勉強中の皆は勉強の話ばかりすると嫌気が差してしまうのはよく分かりますが、勘弁してちょーだい♪

ちなみに、奈良市の皆さんはどのようなテスト勉強をしていますか?

ただ、テスト対策問題を解いているだけですか?

教科書をただ読んでいるだけですか?

普段の宿題をやる時にもテスト勉強する時も、ただ問題を解いて、答えあわせをしてやり直しをする。このような勉強のやり方をしている方は多いかと思います。

でも・・・それだけで成績が上がると思いますか?

これって勉強時間を最大限に生かしていると思いますか?

宿題をする時。テスト勉強する時。暗記をする時。
何をするときにもが解っているかどうかだけで勉強の効果は何倍にもなります。

せっかく同じ時間勉強をすんだったら成果が出る形でやりたいですもんね。
だから、フィールでは勉強の分からない所をだけではなく
勉強のやり方から教えて勉強のやる気と成績を上げる自信を持っています。


今回は、youtubeでご好評の動画を紹介します!!

勉強嫌いの子や、勉強よりもアニメや漫画が好きな子にも
分かり易くアニメーションで家庭教師フィールが紹介されています。

楽しい動画になっているので、是非見てみて参考にしてね♪

家庭教師のデスクスタイル フィール 勉強のやり方から指導


現在、奈良県全域で家庭教師の無料体験を行っております。

家庭教師フィールの体験学習では、勉強のやり方を教えて勉強の習慣を付けたり、勉強のやる気を引き出すことに一番の自信と誇りを持っています。

もし奈良市で勉強のことで困っている生徒さんはいつでもフィールに声をかけて下さいね。

家庭教師デスクスタイルのフィール    0120−869−329

奈良市で家庭教師

  • 2011/04/12(火) 03:12:27

勉強嫌いなお子さんが
勉強のやる気を出して

確実に成績あがる方法
その秘訣を教えます。



「勉強嫌い。」

「友達ともっと遊びたい。」

「テレビやマンガ、ゲームばっかりしている」

「塾にいっているのに成績が伸びない」


こんな悩み抱えてないですか?


家庭教師のフィールではこの悩みを全て解決させます!!



勉強きらいな子がやる気を出し、
成績があがるその理由とは?

お母さん、お父さんがお子さんの事を考えて
勉強できる環境を与えているのに。。。

成果がでない。やる気がでない。
これには理由があります。

私達家庭教師フィールはその理由を解決し

やる気UP!成績UP!を目指します。


家庭教師のフィールの生徒達には、
勉強のやり方・コツをつかむ事で
自分で学習できるようになり、
成績があがっている子がどんどん増えています。

家庭教師のフィール


フィールのURL : http://www.ekatekyo.com/



奈良市で家庭教師をお探しの方へ


奈良の大評判の家庭教師

  • 2011/01/31(月) 15:03:43

こんにちは!


家庭教師のデスクスタイルフィールです。
奈良県のみなさん!

もう直ぐ学年末テストですね。。。

定期テスト前って部活動もなくて、早く帰ってくるので、勉強が出来ると思いますけど意外とかえってすぐに勉強している子って少ない気がします。



結局夕方は友達と遊んだり、家でゆっくりして夜に勉強している子が多いですよね。

夜勉強しても、帰宅後直ぐに勉強をしても自分のペースでやるのがいいとは思うのですが

テスト前にも関わらず、いつもと同じ位しか勉強していない子って多いですよ。
実際私もそうでした・・。とほほw



テスト勉強といっても何をどうすればいいのかがわからない。
やり方が分からないとやる気も起こらない。

そんな生徒が多いです。



そんな生徒に勉強のやり方から教えて勉強の習慣をつける!勉強のやる気を引き出すのが家庭教師フィールです。


本当に〜??と思われた方はぜひ実際の生徒の口コミ動画をご覧ください♪

奈良県の口コミ動画はこちらから


奈良県で家庭教師をお探しの方はフィールにお声をかけて下さい。

家庭教師デスクスタイルのフィール  0120−869−329


奈良 家庭教師 評判・口コミ

  • 2010/12/06(月) 15:55:29

奈良にお住まいの皆さん、こんにちは♪♪♪
家庭教師のデスクスタイルのフィールです!

お久しぶりですね☆あっという間に秋も終わりに近づき、肌寒くなっていますね。今日の日中では晴天で非常に気持ちいいですが、夜や朝方になるとえらく寒いので、注意しましょうね。

いきなりでビックリですが、奈良のみなさんに問います!w
私たちデスクスタイルのことを知っていますか?

関西で人気沸騰中の新しい家庭教師の形、デスクスタイルの認知度をもっともっと高めたい。
幸せな生徒を増やしたい!
と思っていても、
知ってもらえないと意味がないですよね。

そんな中、期末テストが返って来る時期ですが、
ちなみに・・・
みなさんは、テストの結果が悪かった時にどんな風に感じますか?

「全然勉強してなかったからこの結果は、自業自得やわ・・・」
「また次で頑張ればいいや!」
「自分の実力だと、こんなもんかな・・・」
「テストなんて、諦めているし・・・」
などなど、ネガティブに思うところは色々だと思います。


しかし、中には勉強をやっているのに成績が伸びない子もいます。
何時間も勉強をしても、いざテストになると
できないというパターンです。

これがいっちばん悔しいですっ!!

皆さんも悔しいと思いませんか?!
頑張っているのに成果が出ないなんて・・・。

勉強をしているのに成果が出ないというのは、
やる気すら出なくなってしまいます。
やる気も出ないと何も行動できないですよね。

その結果、自分はいくらがんばってもダメなんだという。自信喪失につながってしまいます。

また、
コツコツやっているんだから、
このペースで今後も頑張ればいつかは・・・
というような、楽観的な気持ちになってしまいます。

ただ、学校に授業はドンドン先に進みますし、時間が一刻と過ぎて行きあっという間に受験の日になってしまいますので
そんな悠長な事も言ってられません!

ではなぜ、頑張っているつもりなのに成果が出てこないのか・・・。

やる気・モチベーションの問題。
勉強のやり方や仕方に問題があるという原因が挙げられますが、

今日は勉強法のアイデアを一つ紹介します。

そのアイディアとは、
勉強する時には必ず「目標を定めること」です。

と言っても、志望校を決めるとか将来何になりたいかとか
少し先の未来への目標ではなく、まさに今の目標です。

もう少し具体的に言うと、
「勉強のタイムリミット」を決めるという事ですね。

これは家庭教師が来て指導していく時にも言えることなのですが
指導時間の1.5時間や2時間の中で、

まず数学やって、
できるまでやって、
次に英語をやって、
できるまでやって
気づいたらもう終わりの時間・・・・ってやってしまうと効率が悪過ぎです。

時間を決めずにできるまでやるっていう勉強スタイルでは
時間ばかりダラダラかかってしまうだけで、
あまり意味がありません。

〇時までに数学のここまではやる!
〇〇時△△分までに英語はここまでやる!
とある程度は時間を決めて取り組むようにしていけば、
たったそれだけの事なのにとても効率が上がります。

家庭学習でも同じ事です。
「今日は数学を1時間するぞーッ!」と決めるようりは
「今日は数学を〇時までにこの内容までやるぞ!!!」と決めてしまった方が集中力もあがり、効率良く勉強できます。

時間制限というプレッシャーの中でやっていく事に
脳も鍛えられていくのです。

よく、テストで時間が足りなかった〜という声も聞きますが、
これは日頃の習慣でいくらでも改善できます!

勉強って特別な事ではありません。
日常のちょっとした事の積み重ねで結果に
表れてくるということを覚えておいてください。

実際に高校受験に成功したお子さんや保護者のかたがたの意見を参考にしてみてはどうでしょう?

少しでも興味がある人は下記の部分から是非ご覧下さい。


奈良 家庭教師の評判はコチラから


家庭教師のデスクスタイルのフィール 0120−869−329

家庭教師のデスクスタイルフィールでは
奈良では大好評の家庭教師の無料体験も行っております。

是非気軽にお声をかけて下さいね♪

エリアサイト活用のススメ 奈良で有名な学習塾

  • 2010/11/10(水) 16:47:40

奈良の皆さん、こんにちは!!
家庭教師デスクスタイルのフィールです♪

11月に入って、もう1週間が過ぎましたね。
あっという間に中学3年間は過ぎてしまうので、
中学生の皆は一日一日を大事にして学校生活をエンジョイしてね!

ところで、皆さんはフィールが運営している各地域のエリアサイトをご存知ですか?
前回は奈良のエリアサイトを紹介さしてもらいましたが、今回はなんと兵庫県のエリアサイトのご紹介です!

えっ?何で奈良のBLOGなのに兵庫県のエリアサイトを紹介するの?と
思われた方もいると思いますが、その理由は・・・。

実は奈良にお住まいの方でも兵庫の高校に進学希望される方がいたり、兵庫県のエリアサイトにしか載っていないオモシロイ情報があるからです!

是非チェックしてみてくださいね♪

どんな情報が載っているって?
それは見ての御楽しみ☆★

兵庫県のエリアサイトはこちらから

奈良市にお住まいの方からの勉強に関するお悩みや相談事が最近特に多いように感じます。
この時期になると、志望校の最終決定や塾などの習い事をしていても、なかなか成果が出なくて頭を抱えているご両親が目に浮かびます。

子供達の勉強のやる気を引き出し、お母さん達の勉強に関する悩みを解決すべく家庭教師の無料体験を実施しています。

お気軽に無料体験の問い合わせもお待ちしております★☆

家庭教師デスクスタイルのフィール   0120−869−329


奈良エリアサイト?!無料体験学習とサイトリニューアルの告知

  • 2010/10/22(金) 15:59:18

奈良市のみなさん、こんにちは!!
家庭教師デスクスタイルのフィールです♪

今日はいい天気ですね♪
非常に過ごしやすい季節になってきましたね。

勉強嫌いの子達も、この時期は暑過ぎず寒過ぎず勉強もしやすい環境ではないでしょうか?w

中3の受験生の皆は当然ですが、
中1・中2の子もこの大事な2学期のがんばり次第で成果が全く変わってきるので、がんばりましょうね!
中3の子は特に内申点をしっかり取れるようにがんばりましょう!

ところで、奈良市の皆さん!
奈良のエリアサイトってご覧になった事ありますか?

『そもそも奈良のエリアサイトってナンなの?』
と疑問を持たれた方もいると思います。

家庭教師フィールでは、
このブログでリンクしているオフィシャルサイトと
別に各地域の情報サイトを作成しています!
実は奈良・大阪・兵庫・京都・和歌山・滋賀の6つエリアサイトがあるのです。

最近まではずっと修復を行っていなかったのですが、
今月末までに全地域の大幅リニューアルしていきますので、乞う期待です!

家庭教師と塾の料金の違い
体験談・口コミの動画インタビュー
奈良の高校入試の問題傾向
部活動ニュース

などなど。

奈良市にお住まいの中学生にとって
少しでも勉強に役立つ内容にしていきたいと思っています。

奈良市の皆さんの為に、がんばります!!

是非ご覧下さいね♪

家庭教師デスクスタイルのフィール 奈良エリアサイトはこちらから


もう11月にも近づいてきて、大事なテストが始まる時期です。

奈良市でも今まさにテスト中という学校も多い様ですね。

「自分なりに一生懸命勉強がんばっているのに、1学期よりも点数が下がりだした。」
「塾で頑張っているのに全く成績が伸びない。むしろ下がっている。」
「基礎が分かっていないから、当然今の授業にもついていけない。」
「どこが分からないかが分からない。何から手を付けたらいいのか分からない。」
「勉強のやる気が全く出ない。」
「今のままでは、行ける高校がない。」

などなど

この様な問い合わせも、この時期になると多くなってきました。

もし奈良市にお住まいの方で、

これから勉強を何とかしたい!という生徒さんは

是非一度フィールの家庭教師の無料体験をお試し下さい♪


私達フィールでは、

子供の勉強のやる気を引き出して

勉強の習慣を付けて

成績を伸ばす事に自信を持っています!!


体験学習では、
子供達に対して勉強のやる気スイッチを押すキッカケに。
親御さんに対しては今抱えている悩みや不安を一緒に解決する手助けをさせていただきます! 

無料体験に関する事も気軽にお問い合わせくださいね♪

家庭教師デスクスタイルのフィール 0120−869−329


奈良の高校情報・入試情報サイト おすすめサイトのご紹介♪

  • 2010/10/04(月) 14:46:56

奈良にお住まいの皆さん!
こんばんはー♪今日も良い天気ですね♪

家庭教師デスクスタイルのフィールです!

つい先月まで猛暑が続いていたのに、今や涼しい季節になりましたね。本当に時がたつのは早いですねー・・・。

小中学生の子はもう2学期が始まって、はや1ヶ月が過ぎて実力テストも終えた所だと思いますが、皆元気にキャンパスライフを満喫していますかー?!

遊びも大事だけど、皆学校の授業はきちんと受けているかな?

この時期は、なかだるみする時期なので、もう一度気を引き締めて勉強やクラブ活動に励みましょうね!

特に中3の皆は、この2学期をいかに過ごすかで高校の行き先が決まってきます!!実は2学期という時期が一番大事なのです。

なぜなら高校受験の合否を50%は左右する、
内申点が中3の2学期で最終決定するからです!


ちなみに中3の子はもう志望校を最終決定したかな?
もしまだ最終決定をしていない子は今すぐ家族会議を開きましょう!
受験まで時期が迫ってきています。

中1や中2の皆はそろそろ志望校についても考え始めても良い時期かと思います。高校受験の準備は早いことに越したことはないと思います。

その時、奈良の皆さんは志望校をどうやって決めてますか?

先輩に聞く

資料を請求する

学校に見学に行く

学校の先生に相談

塾や家庭教師の先生に相談

スポーツ推薦で行く

などなど

色んな方法があると思います。

さきほどお伝えましたが、
まだ志望校を決めていない子は家族会議を開いて相談しましょうね♪

なぜなら、

目標を明確に決める事で勉強のやる気も出てきますし、何より差し迫った状況に追い込まれると人間といういのは底力が発揮されるからです!!

家庭教師フィールでは、
今まで全く勉強出来なかった子も、
全く勉強のやる気すら見えなかった子も、

この2学期からの勉強のやり方次第で志望校に行けた生徒もたくさん見てきました。

高校を調べる時に、どんな学校があるのか。どの位のレベルなのか。

まずは高校情報を把握しないからには何事も始まりません。

そこでフィールでは奈良県の高校入試のサイトを作成しました!!

これは画期ですよ!!! 是非参考にしてみてください♪

奈良県の高校の偏差値、高校の入試様式、出身校の口コミ情報はこちらから

まだまだコンテンツの内容として少ないものもありますが、これからどんどん増やしていきたいと思っています。
さらにバージョンUPしていきますよ〜☆★

奈良県、当然奈良市以外の地域の受験情報・高校情報・口コミ情報などなど、役に立つ情報ばかりですよ♪

気になった方は、お気軽に是非ご覧下さいね♪

もしよければ高校入試サイトをご覧になった方は、是非一度お声をかけて下さい♪

貴重な感想を聞かせてもらって、さらなる改善につなげれれば一層皆さんのお役に立てる情報サイトをご紹介できるからです!

高校入試情報以外にも、
勉強のやる気が起こらない・
塾や家庭教師をやっていてもなかなか成果が出ない。
などなど

お悩みの方はお気軽にお電話ください。

勉強の悩み相談はいつでもお電話やMAILでお待ちしております。お気軽に無料体験学習も受けることもできますので是非ご相談を♪

家庭教師のデスクスタイルのフィール 0120−869−329

受験生に告ぐ!2学期が高校合格のターニングポイントだ!

  • 2010/09/16(木) 16:32:40

奈良市のみなさん、こんにちは!
家庭教師のデスクスタイルフィールです。

夏休みも終わり、課題テストや実力テストが終えた時期ですね。
テストの準備はしっかりしていましたか?
中学3年生は内申点の最終決定される大事な2学期です!
ここからが受験に向けてターニングポイントです!!

まだ
テスト対策や受験対策をしていない・・・??
やろうと思っても、そもそもやり方が分からない。

そんな方は一度家庭教師のフィールの無料体験学習をお試し下さい。

家庭教師デスクスタイルフィールでは勉強の解らない所を教えるだけではありません。
勉強のやり方から教えて勉強の習慣をつけ、成績を伸ばす事に自信を持っています。


もし奈良にお住まいの方で家庭教師や塾を探している方は是非一度家庭教師の無料体験学習をお試し下さい。


必ず勉強のきっかけつくりをしてみせます♪

お気軽にお尋ね下さい☆★

家庭教師デスクスタイルのフィール 0120−869−329

評判の学習塾とは?奈良市の方、必見!

  • 2010/09/07(火) 15:32:13

奈良市の皆さん、こんにちは♪ 
家庭教師デスクスタイルのフィールです!

夏も終わりに近づいてきましたね。秋風が気持ちいいです。
が要注意!みなさん、台風が接近中です。お出かけには注意しましょうね。

さて今回は勉強でお悩みの親御さんへ、学習塾を選ぶ時のポイントをお教えます!

奈良市の皆さんは学習塾を選ぶ基準は何かありますか?

総合的に見て子供に合っているところを選ぶ。
私は最終的にはここにつきると思いますが、奈良市の皆さんはどう思われますか?

「近所にたくさん学習塾はあるけど、どこにすればいいのかな?」

「うちの子には進学塾が合うのか、個別指導塾が合うのか全然解らない。」

「お兄ちゃんの時に通わせていた所って、勉強嫌いのこの子にも合うのかな?」

「評判の良い所を探したいけど、色んな評判を聞いてもどこが一番いいか解らない。」


家庭教師や学習塾って本当にたくさんありますよね。
お家に学習塾の勧誘電話もよくありますもんね。

ただ教育の専門家でもない限り、子供にはどこの学習塾があっているのか。
どこに入れれば成績が伸びるのか。
どこを選べば子供にとって一番いいのか

そんなこと解りませんよね。

それぞれの学習塾だったり家庭教師の会社に聞いてみても、
「うちが一番良いです!」
「勉強はうちに任せて下さい!」
「必ずお子さんの成績を伸ばします。」

きっと、どこもそう言われるに決まってますもん(笑)

そんな時に口コミ情報や比較出来るサイトがあれば便利では?と思い

私は学習塾を選ぶ時に参考になるサイトを作成しました。

評判の学習塾の選び方はこちらから


もし、家庭教師、学習塾、個別指導塾など
家庭教師選び、塾選びをしている方は
必見です!

ぜひ参考にしてみてください♪

家庭教師デスクスタイルのフィール 0120−869−329

高校入試面接対策もこれでバッチリ!!

  • 2010/08/27(金) 14:43:20

奈良市のみなさん、こんにちは!
奈良市での口コミ評判が凄い・・・家庭教師デスクスタイルのフィールです!

おかげさまで、このブログや元生徒の口コミや紹介で奈良市でもFEELの輪がドンドン広がっています♪嬉しい限りですっ!

話は変わりますが、奈良市の皆さんは高校入試の面札対策はご存知ですか?

奈良県では、公立高校の場合は、特色選抜で面接形式の試験があります。

また私立の高校はほとんどの学校で面接試験を実施しています。

意外と知られていないのですが、高校入試の面接って高校入試の合否に大きく関わっているんです・・・。

高校入試の面接試験は形だけで、合否にはあまり関係が無い!

そう思っている生徒が多いのですが、それは大きな間違いです。
私の友人は残念ながら、面接の結果で志望校を落とされたみたいです。

実際に面接の結果だけで、高校入試が不合格になってしまうことだってあるんです。

でも、対策の仕方が分らない。

そこでフィールが高校入試の面接対策のサイトを作成しました。

高校入試の目的
面接対策法
直前面接対策
高校入試面接でよくある質問とその答え



など高校入試の面接試験を受けるうえでとても参考になるサイトにしています。

もし、高校入試の面接対策を全くしていない。

という生徒や生徒の保護者の方は一度ご覧になってみて下さい。

必ずお役に立てるかと思います♪



高校入試の面接対策のページはコチラから


家庭教師デスクスタイルのフィール 0120−869−329

今年も全員成績UPを掲げます!個別指導の夏期講習

  • 2010/08/07(土) 21:13:12

奈良市のみなさん、こんばんわ!
奈良市での評判も急上昇中、家庭教師デスクスタイルのフィールです♪

奈良市の皆さんは、今日は何をしていましたか?
お盆前の土日ということで、海やプールや遊園地などに行かれて方も多いのでは?
ちなみに、今日大阪では淀川花火大会です♪
皆さんにも花火大会には色んな思い出があると思います。
私も花火を見ると夏の思い出が・・・。
良い思い出なのか悪い思い出なのかはさておき、今年も夏が来たという感じが肌だけなく目でも感じられる今日この頃です。

そんなことより、
今日は家庭教師フィールにとって、
花火大会なんかよりも、(笑)
よっぽど大事な2010年夏期講習の初日を迎えたのであります!

今回の夏期講習も去年と同様で、生徒達のはしゃぎぶりには苦労していますが・・・ベテラン講師達が今年も参加者全員成績UPをかかげ今日も頑張ってきました。本当にお疲れ様です。w

去年のアンケート結果よりも、今年はより良いものを目指していきます。

ちなみに前回のアンケート調査ではこのような結果に♪


大阪市
中学3年生、R,Wさん

Q春期講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?

Aどうやって勉強すればいいのかが分からなかったです。


Q春期講習を受けて変わったことは?

A特に数学が苦手なんですけど、分かりやすく教えてくれたり、付き添ってくれたのですごく分かりやすかったです。英語とかもちょっとした間違いとか分からなかったところを教えてくれたことが良かったです。


Q最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。

A分かりやすかったので、夏期講習もやって欲しいと思います。



大阪市
中学3年生 A.K君

Q春期講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?

A単語が覚えれなかったことです。


Q春期講習を受けて変わったことは?

A単語が覚えれるようになったことです。


Q最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。

A楽しくて、色々勉強も的確に教えてもらえたので、分かりやすかったです。



大阪市
中学2年生 Y.Tさん

Q春期講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?

Aテスト前になってもやる気が起きないし、(勉強する)時間もないから点数が上がらなかったことです。


Q春期講習を受けて変わったことは?

A数学や英語が一番嫌いな教科だったけど、そこが補えてよかったです。

A最後の100点勉強法で、暗記の仕方が分かったのもよかったです。


Q最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。

Aとても勉強になりました。すごく勉強のやる気が出ました。



豊中市
中学1年生 S.O君

Q春期講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?

A漢字が分からなくて書けなかったことです。


Q春期講習を受けて変わったことは?

A書けなった漢字が書けるようになったし、英語もA〜Zの大文字が書けるようになったことです。



八尾市
中学2年生 O.K君

Q春期講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?

A勉強してもあんまり頭に入っていかないことです。


Q春期講習を受けて変わったことは?

A英文の作り方が前より分かるようになった。


Q最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。

A面白かったけど、疲れた。



生駒市
中学1年生 K.F君

Q春期講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?

A英語の単語が覚えにくかったです。


Q春期講習を受けて変わったことは?

A少しだけ単語が覚えれるようになりました。


Q他にも変わった点はあるかな?

A勉強するペースが少し速くなりました。


Q最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。

A勉強することが少し楽しくなったような気がします。



阪南市
中学3年生 T.Tさん

Q春期講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?

A勉強が分からなくて、塾とかもいくら行ってもやめてたし、計算とかも遅くてできなかったです。

などなど。
これ以上UPすると全て読み終えるのに1日中かかってしまいますから、ほどほどにしておきます。w

明日で2010年家庭教師フィールによる夏期講習集中講座を終了します。
また今年の結果報告も随時UPしていきますので、お楽しみに〜♪

そして奈良市で個別指導をお考えの方も、是非一度家庭教師の無料体験学習を受けてみてください♪
必ずお役に立てると思います!

家庭教師デスクスタイルのフィール 0120-869-329

夏期講習口コミ情報! 

  • 2010/07/12(月) 16:10:59

奈良のみなさん、こんにちは!
奈良でおなじみの家庭教師フィールです。

今回も再び・・・家庭教師フィールの夏期講習のご紹介です♪

今回の夏期講習は夏休みの勉強すべてをお手伝いする特典もあるのでこの夏の勉強を効果的に乗り切るのにとてもいいと思います。

また、夏期講習はフィールの生徒以外の生徒からの参加も募集しております。 皆さんのご参加楽しみにしております。

夏期講習の案内・告知情報はこちらから


夏休みは学校の授業が一旦止まる時期です。これまでのやり直しや今後の勉強の予習をうまくするのにはもってこいの時期です。

前回の春期講習に参加してくれた生徒たちの声をいくつか載せたいと思います。

大阪市中学3年生、R,Wさん ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?どうやって勉強すればいいのかが分からなかったです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?特に数学が苦手なんですけど、分かりやすく教えてくれたり、付き添ってくれたのですごく分かりやすかったです。英語とかもちょっとした間違いとか分からなかったところを教えてくれたことが良かったです。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。分かりやすかったので、夏期講習もやって欲しいと思います。

大阪市中学3年生 A.K君 ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?単語が覚えれなかったことです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?単語が覚えれるようになったことです。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。楽しくて、色々勉強も的確に教えてもらえたので、分かりやすかったです。 大阪市中学2年生 Y.Tさん ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?テスト前になってもやる気が起きないし、(勉強する)時間もないから点数が上がらなかったことです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?数学や英語が一番嫌いな教科だったけど、そこが補えてよかったです。最後の100点勉強法で、暗記の仕方が分かったのもよかったです。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。 とても勉強になりました。すごく勉強のやる気が出ました。

豊中市 中学1年生 S.O君 ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?漢字が分からなくて書けなかったことです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?書けなった漢字が書けるようになったし、英語もA〜Zの大文字が書けるようになったことです。

八尾市 中学2年生 O.K君 ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?勉強してもあんまり頭に入っていかないことです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?英文の作り方が前より分かるようになった。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。面白かったけど、疲れた。

生駒市 中学1年生 K.F君 ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?英語の単語が覚えにくかったです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?少しだけ単語が覚えれるようになりました。 ◆檻佳召砲睚僂錣辰薪世呂△襪な?勉強するペースが少し速くなりました。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。勉強することが少し楽しくなったような気がします。

阪南市 中学3年生 T.Tさん ―婀講習を受けるまでに勉強で悩んでいたことは?勉強が分からなくて、塾とかもいくら行ってもやめてたし、計算とかも遅くてできなかったです。 ⊇婀講習を受けて変わったことは?計算とかが速くなって、覚え方も身につきました。 最後に春期講習を受けての感想を聞かせて下さい。春期講習に来るまでは家から遠いしダルいと思ったけど、実際に受けてみて楽しいし友達もたくさんできたから良かったです。

実は、春期講習に参加してくれた生徒は全員成績が伸びています!!

8/7、8/8の2日間!! 大きくパワーアップしませんか???

夏期講習では ■1学期、前学年の効果的な復習
■2学期の予習 この2つを徹底的にやります。

この2つを行うことで

●1学期の復習をする事で基礎学力が定着する
●前学年のやり直しをして受験の対策が出来る
●2学期の予習をする事で2学期の授業がわかりやすくなる
●弱点部分を夏休みの前半に見つけることで今後の勉強するポイントがはっきりする
●2学期の対策をする事で内申点対策が出来る。
●いろんな地域の友達が出来て仲間とライバルが同時に出来る
●模擬テストを受けることで志望校と自分の距離がわかる
●1対1の指導をする事で一人一人の弱点を見つけることが出来る etc...

夏期講習へのお申し込み、
夏期講習のお問い合わせは0120−869−329まで

夏期講習の案内ページはこちらから

皆さんのご参加お待ちしております♪

生徒の中には、片道2時間近くかけて参加してくれている生徒もいました。(嬉しい限りですね。)

この2日間はとても濃密な内容で更に勉強のやる気も最大限に引き出す内容になっています。 是非ご参加下さい。
家庭教師のデスクスタイルフィールHP:http://www.ekatekyo.com
電話:0120−869−329